おでかけノート おでかけノート

MAPみえこどもの城

また行きたい度:★★★★☆

MAPみえこどもの城 感想 MAPみえこどもの城(三重県松阪市)は、様々な体験イベント、幼児向けのプレイランド、プラネタリウムなど、いろんな遊びや体験ができる大型児童館です。
一番のおすすめは大型のクライミングウォール。かなり難易度が高いです。

■ ここがポイント!

  • 入館料無料、駐車場無料でイベントやコーナーごとに利用料を支払うシステムです。
  • 科学をテーマにした展示やイベント、フランスの積み木「カプラ」で遊べる部屋、小さい子供向けの「ふわふわ遊具」など、遊びが盛りだくさんです。
  • クライミングウォールは本格的で、大人でも初級レベルをクリアするのは至難の業です。内容の割に格安の200円(45分)です。上履きを持参する必要があります。

■ 感想

お目当てはクライミングウォールでした。指導員の指示に従って利用します。私はチャレンジしませんでしたが、子供は何回かトライしたものの初級をクリアできずでした。これを目的に大人だけで来てる方もいらっしゃいます。
MAPみえこどもの城 ディアボロ 予定外で楽しんだのが、入口前に置いてあった皿回しとディアボロ(中国の雑技団などがやっている空中でコマを回すジャグリング)です。
なかなかできずにいると、おじさんが来てコツを教えてくれました。きちんと教えてもらうとちょっとはできるようになるもので、結局売店で買って帰ることに・・・。
クライミングウォール以外はずっとこれで遊んでいました。
我が家からは遠いのでそうそうは行けませんが、雨の日にも遊べ、費用も安く、気軽に行ける施設としておすすめです。

公式HP MAPみえこどもの城
住所 三重県松阪市立野町1291 中部台運動公園内 >>地図
休園日 不定休:HPをご確認ください
料金 入館料:無料 各コーナー、イベントごとに別途料金
駐車場 無料
訪問日 2013年3月10日
関連ページ
更新日:2013-3-15
PAGE TOP PAGE TOP