おでかけノート おでかけノート

イタリア編:シエナ La Costa Ristorante Pizzeria

世界一美しい広場とも謳われるシエナのカンポ広場。広場を取り囲む建物は1階が店舗になっているものが多く、そのほとんどがレストランです。どのレストランも広場側にテーブル席を大きく張り出し、カンポ広場を眺めながら食事ができるようになっています。
いくつかある店の中から、客の入りが良かったこの「La Costa Ristorante Pizzeria」に入りました。

■ ここがポイント!

  • 訪れたのは10月の夜。障害物の無いカンポ広場に面しているので風があって少し肌寒かったです。季節によっては羽織るものを持って行った方がいいでしょう。
  • とは言え、せっかくシエナに来たならばライトアップされたカンポ広場を眺めながら食事をしたいものです。最高のロケーションです!
  • 注文したのは、ボルチーニ茸のフィットチーネ、リゾット、七面鳥の胸肉、豚肉のバルサミコソース。それにビールとワイン1/4ボトルで59.49ユーロでした。
ボルチーニ茸のフィットチーネ La COSTA リゾット La COSTA 七面鳥の胸肉 La COSTA 豚肉のバルサミコソース La COSTA

■ 感想

カンポ広場のレストランは店によって価格の差があるのですが、それ以上に客の入りの差が大きく、あまりにもガラガラな店は避けました。料理が出てくるのに時間が掛かってもいいので、繁盛している「La Costa Ristorante Pizzeria」を選びました。
注文を取りに来たのは若いウェイター。感じ良く「美味しいか?」などとと適度に声をかけてきます。自信を持ってテキパキと仕事をこなしているようで好感が持てました。店の雰囲気も良く、料理も美味しくて満足しました。
ただ季節柄、速く食べないと料理が冷めてしまうが難点でしたが・・・。

住所 Piazza Il Campo, 37 53100 Siena >>地図
交通 カンポ広場横
訪問日 2004年10月20日
関連ページ: カンポ広場
  マンジャの塔
  シエナ大聖堂(ドゥオモ)
  Hotel Hesperia(ホテル エスペリア)
更新日:2014-4-12
PAGE TOP PAGE TOP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加